水色推し?


 

こんにちは。八雲です。

 

黒沢、実は『絵里推しラブライバー』で『五月雨提督』で『西住姉推しガルパンおばさん』です。

『西住姉』はともかく、『絵里』と『五月雨』に関して言えば、もしかして『水色推し』なんじゃないかなと思いまして、彼女の身の回りのものを集めてみたら、見事に水色まつり!

 

メガネケース、腕時計、香水、ヘッドフォン、マグカップ、ペンタブレット、ぬいぐるみ……これ、ほんの一部です。スマホだけは「見つけやすいから」という理由でオレンジにしたくらいだから、本人も自覚があるのかもしれません。

 

黒沢と出会ったのは十代の頃で、私は彼女とクラスメイトでしたが、やっぱりペンケースもメガネケースもハンカチも水色だったなと思い出したり。

これからもたくさん集まるんだろうな、水色の物。私もついあげちゃうし、人からももらうし。それで、水色のキャラを無意識に推し続けちゃうんだろうな、と。

 

ちなみに、黒沢提督の鎮守府には五月雨ちゃんが15人います。

そして、五月雨ちゃんを維持するために課金しました。

(提督じゃない方に説明すると、『五月雨』は右の写真の艦娘ですよ)

あと、2nd Seasonの特装限定版4巻は、ブルーレイプレイヤーに入れっ放しです。

彼女に理由を訊いたら、「どうしても会社に行きたくない朝に『硝子の花園』観て自分にエンジンかけるの」だそうです。

同じようなラブライバーさん、結構多そうですね。ふふふ。

 

(八雲)