パシャリ


 

こんにちは、八雲です。

 

ブログのネタにもなるしと出掛けた時にはマメに写真を撮るようにしてますが、たまに黒沢も写真を撮ってくれることがあります。

撮ってくれるのは主に食事の写真なのですが、特に構図も決めず、私にポーズを求めるでもなく、「写すよ」の一言もなく、ふわっとした瞬間で、時には、ごはんの姿すら見えない写真をおもむろにパシャリとやってくれます。

 

私 「黒沢、ごはんの様子くらいは写せば?」

黒 「え? 写ってるよ」

私 「カレーは分かるけど、サンドイッチの様子、分かんないじゃん」

黒 「コーラは写ったから」

私 「写ってるけど、何食べたか分かんないし」

黒 「八雲と外でごはん食べた雰囲気が残ればいいよ」

私 「……意味が分かんない」

 

本人に訊いてもよく分からない彼女の写真に対する姿勢。

私は理解するのを放棄しましたが、どこかの誰かに伝わることを期待してます(?)。

そして、これからも黒沢の写真を使うことがあると思いますが、いろいろ大目に見てくださると嬉しいです(もちろん、私の撮った写真も)。

そうそう、カレーもサンドイッチも美味しかったです。ふふふ。

 

(八雲)