きかんしゃ


 

こんにちは、八雲です。

 

仕事で岡山に行った黒沢から添付写真が届きました。

何のことだか分からないので黒沢に電話。

 

私 「黒沢、この写真、何?」

黒 「500系だよ」

私 「だから何?」

黒 「行きも帰りも700系だったし、500系は珍しいからね」

私 「ふーん」(もう分かんないからいいや)

 

黒沢、今までもよく新幹線やら電車やら飛行機やら船やらの添付写真を送ってくる子でした。

ずっと理解不能だったけど、うん、あれだ。

これ、あれだ。

『きかんしゃトーマス』が好きな子を『トーマスランド』に連れてった時の反応だ。

たぶんそう。

だから私、腐れ縁の友達じゃなくて、ママの気持ちになれば理解できるかも。

 

うん。

なんか私、新しい答えを出せた気がする・・・(白目)。

 

(八雲)