横浜


 

こんにちは、八雲です。

 

横浜に行ってきました。

黒沢、船とかの乗り物が大好きな子なので嬉しそうでした。

 

黒沢と私、実は先輩と後輩の間柄です。

療養で休学した黒沢が復学した時、一学年ずれて私と同じ学年になったので、彼女の方が一歳だけ年上(普段は黒沢がポンコツなので、そんなことまったく感じないのですが)。

そして今は11月生まれの黒沢と12月生まれの私が二歳差になるという貴重な時期。

 

私 「たまには年上らしいところ見せてよ」

黒 「じゃあ、手、つなぐよ」

私 「嫌よ」

黒 「じゃあ、頭、なでるよ」

私 「嫌よ」

黒 「じゃあ、おんぶ、するよ」

私 「嫌よ」

黒 「・・・じゃあ、何なら嫌がらないの?」

私 「・・・ごはん、おごって」

黒 「・・・」

 

結局、お金かい!

私、汚れてる!

ごめん、黒沢!

 

そんなこんなで、中華街で黒沢に晩ごはんをおごってもらいました。

美味しかったです。

 

(八雲)